人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オシム監督に千羽鶴を

日本代表オシム監督の回復を祈り、千羽鶴を送ろう!
by thousand_cranes
千羽鶴を送られるにあたってのお願い
【千羽鶴を送られるにあたってのお願い】

本blogで私書箱を契約し、そこで千羽鶴を募集。
その千羽鶴をオシム監督にお届けしたく考えております。

そこで、本企画にご協力いただける場合の必要事項やご注意、事前説明など、ご説明させていただきます。


[千羽鶴の糸通し]
千羽鶴は、糸を通した束の状態で送っていただけますよう、お願いいたします!
申し訳ございませんが、こちらで全ての折鶴に糸を通すのは作業不可的に難しいため、この点、何卒ご協力いただけませんでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。


[千羽鶴の仕様]
基本的には下記のような作り方でお願いいたします。
『くちばし』: 折らない。
『尾』: 折らない。
『翼』: 広げない。
『サイズ』: 自由。
『色』: 自由。

しかしこれを無理強いする意図はございません。
個人の自由なイメージや、複数人のグループやサポ団体等で、オリジナリティある「千羽鶴の束」をデザインされる分には大歓迎です。


[必要となるコスト]
(1:折鶴を作って送るまでのコスト)
・折り紙購入費
・梱包材(ダンボールや小包やガムテープ等)
・送料(料金不足や着払いは受取不可)

(2:千羽鶴を受け取って保管し、お届けするコスト)
・私書箱開設費用
・受取りやJFAに届ける際の電車賃や運搬に関する経費
・私書箱からの郵送で転送する際の費用(手数料と送料)

(3)
・小包/ダンボール等の預かり賃


参加者の方々には、上記(1)のコストをご負担をお願いします。
また私書箱を設置し、ご協力いただいた千羽鶴をJFAにお送りする上記(2)のコストにつきましては、私個人で負担いたします。
しかしダンボールや小包1つあたり200円の預かり賃や、転送1回につき400円の手数料などが発生します。上記(3)。
そこで本企画にご賛同いただき、また資金的にもご協力しても構わないとおっしゃっていただける方がいらっしゃいましたら、千羽鶴をお送りいただく際に、切手を同封いただけませんでしょうか。
今回契約する私書箱は、小包/ダンボール1個あたり、200となっておりますので、それを目安にしていただけますと幸いです。

運営費用を超えてカンパが集まった場合は、その分をもってオシム監督にお見舞いのお花をお送りしたいと考えております。



色々とご面倒をおかけしますが、是非ともご一読の上、それでも「協力してもかまわない!」という方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いいたします!
by thousand_cranes | 2007-11-30 18:02 | 千羽鶴募集!
<< オシム監督に千羽鶴を! 千羽鶴をお送りするルート >>